オススメ焼酎@日本酒と鮮度抜群の炭火焼鳥が自慢、接待・会食におすすめの焼鳥専門店「串焼専門店 山鶏 HANARE」j

こんにちは。 湯島駅徒歩2分、御徒町徒歩5分、上野広小路徒歩5分、多種類の日本酒、地酒や焼酎やワインと1本1本丁寧手差しで仕込む絶品串物が自慢の焼き鳥居酒屋「串焼専門店 山鶏 HANARE」です。

本日ご紹介させていただく焼酎は 芋焼酎 五郎 明治維新150周年を記念して造られた限定品です。
西郷さんの飼っていた甑山犬「ツン」と「6」という数字にこだわりブレンドした焼酎です。
明治6年に西郷さんは鹿児島に帰り、ということにちなみ6年貯蔵の原酒と通常の五郎原酒をお互いの特徴を生かし合うようにブレンド。これを「維新ブレンド」と名付け世に出しました。

腰のしっかりした焼酎でお米が軽くこげたような、食欲をくすぐるフレーヴァーと芋の甘い香りのバランスが心地いいお酒です。
25度の焼酎ですが、ウイスキーを飲むようにな気持ちでロックもしくはストレートで香りを楽しみながら飲んでいただきたいです。

串焼専門店 山鶏 HANAREは、接待や会食にぴったりな空間となっております。 是非一度ご来店ください。